W-ZERO3いじった記録(素人初心者編)

まだこれから進化させたいとは思うけど
整理のために現在までの履歴を記録します。
通話は他の仕事用携帯でするので、
主な用途は外からWEBのグループウェアでスケジュールをチェックしたり、
使いそうなファイルをグループウェアのキャビネットGmailに送っておいて、
必要な時にそれを社内スタッフに転送して何か依頼するとかです。


・POKETの手インストール
Today画面の電話モードボタンが邪魔で非表示にしたかったのですが、
接続障害が生じて断念。

Operaインストール

・ボタン割り当て変更
下記のような具合です。

メモと電卓はすばやく出てくれたほうが使いやすいので
ボタンを割り当てましたが、
もしかして電卓をエクセルに替えるとかその時必要なものにしていきます。
メールは仕事用だと携帯に全部転送されますし、
W-ZERO3ではWEBのグループウェアからメールにアクセスすることにしました。
また必要に応じてGmailを使うので、
W-ZERO3Outlookにはアドレスを設定していません。
Willcomオンラインサインアップ時のメールだけ一応設定しています。

Skypeインストール
本当は書類を送受信したかったのだけどそれはダメでした。
でも今の機能でも状況によっては使えるかも。

・現在のToday画面

ざっと今のところはこんな感じです。
まだまだ変えていくことになると思います。



長いことPDAにも遠ざかっていて、スマートフォン初心者なので
良くわからなかったのですが、
メール添付やインターネットからDLのデータは
あまり使えないのでActiveSync前提でないとダメなのかな、
という感じです。これからも試行錯誤すると思います。


#伊藤さんのブログやその他さまざまなブログを拝見して、
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。