Gyao光開通

2日くらい前に先にモデムが届いていて、モデムが届いたってことは
つながるのかなと思って
ビックカメラで「Gyao光に使いたいんですけど」
ていって98.7Mbpsのルータを買って
(もっと高いものかと思ってたけど5800円くらいだった。予想より安い)
試しにつないでみたけどダメだったので、元のADSLに戻した。
そしたら今日、工事完了のハガキが来るとか書いてあったそのハガキが
郵便受けに入ってたのでもう一回やったらすぐ出来た。
でもひとつ謎で、今までもGyaoで動画を見たりしてたのに、
このGyao光のサービスに加入したことでPCデスクトップに
Gyao光っていうショートカットアイコンが出現して、
それは別にいいんだけど、そのアイコンクリックしてアニメを選ぶと
Gyaoの動画はGyaoの動画でも従来と違うURL(showtimeなんとか)のサイトに行ってしまい
今まで見てたドカベンとかを検索しても出てこないのでちょっと戸惑った。
gyao.jpのほうに行けば今までどおりドカベンも見られたので
一安心。
スピードテストもやってみたところ、早いほうから2番目のランクらしく
黒ヒョウが腕組みするスピードだった。(なんのこっちゃ)
早いのは早いでありがたいけど、とにかく途切れずに接続できることが
第一希望なのであります。
とりあえず、申し込みから2W以内に接続完了できたので、
適正なアナウンスだったと思います。