ライフライン

今や会社で通信のインフラは重要な
ライフラインだと思う。
電話・FAX・メール・インターネット・グループウェア・・・
で、そんなような営業の電話が良くかかってきます。
しかしやはり信用できるところのお話でないと
特に電話回線関係は胡散臭い。
胡散臭いかどうか別にしても、殿様商売の会社だと
カスタマサービスの電話なんて通じやしないんですから。
なんで今時、携帯みたいな小さな端末だって
発信元の番号から着信音を選べるって言うのに
一般の会社に良く使われている某最大手電話端末の
不便この上ない仕様!
もう、費用が抑えられて便利で、
問い合わせの電話に即出ていただける、
私の会社にとって実績のある信頼できる業者さんの提案だったら
インフラ整備係の私も検討します。そして社内で稟議にかけます。


でもそれこそ飛び込みのように営業電話かけてきて
(しかも回りも営業電話の声がざわざわしている)
「どこそこ(大手電話会社の)代理店の○○ですが、
今この地域の回線工事による料金値下げのお知らせを…」
とかっていう営業電話の人のお役には立てそうにありません。
もし何かお願いするとしても、
安いから良いってモノじゃないんですよね。
困ったときにすぐ対応してくれる、
信頼できるサポート体制の会社さんにお願いしたいんです。
ごめんなさい。私も仕事なので。