Choix

ちょっと前からWEB上の(どこからアクセスしても一元の)
ブックマークとしてdel.icio.usを使っていました。*1

が、おとといのブログにも書いた
Lifehackなどのタグで検索すると
英語のページばかりという状況に遭遇して、
こういうソーシャルブックマークみたいなので
日本語のやつないかなあってちょっと探したら
割と最近出来たChoixというサイトを見つけました。
「日本発のソーシャルニュース」
ということなので、ブックマークとは少し違うかもしれませんが
ためしに使ってみることにしました。
公私ともに、いろいろ試していいものを拾っていく
というスタイルでいこうと思います。

*1:Firefoxのナビゲーションツールバーに「tag this」というブックマーク追加ボタンを配置できて非常に便利。