南紀白浜

妹たちがお正月休みに南紀白浜に行くといっていた。
うらやましく思う。
年末年始は休めるけれど年末、銀行のやってる間は
完全に長期休みというわけにはいかない。
できれば1週間、いや3日でもいい、
ひとりでぼーっとできる旅行、
特に船旅にあこがれるけれど、
一体どこに行きたいのかもわからない。


しかし現実には行く前の準備と
帰ってきてたまったツケを返すことを思い、
細切れに家で休んでたほうが楽に思えてしまう。


それに仕事の出張で家を空けることもあるのだから、
ぼーっとするための旅行にいくなんて
家族から大ブーイングの嵐だろう。
***
こういうときにGoogle Earthで各地をめぐるのが
楽しいのかもしれないな。
これをアップしたら見てみようかな。
そしてPCのモニタの前でひとりバーチャルトリップ。