一度無心に。

人が求めるものを見つけるのは難しい。
情報や価値観が多様化してどれも上下をつけにくいし、
ひたすら安いものが欲しい人もいれば、
ひたすら売れてる人気なものが欲しい人もいるし、
ひたすら他にないものが欲しい人もいる。
みんな言いたいことを言いたいようにいうし、
そして受け取りたいように受け取る。
都合良く進めようと思っている間は
うまく行かないのかもしれない。
こちらが追いかければ逃げられてしまい、
逆に逃げてようとすると突き止められて退路をふさがれる。


やりたいことをやりたいようにやっていたら
誰もお金なんか払わない。
誰もがやりたくないようなことや
誰もが成し得ないことが
いわば確かな需要なのかもしれない。
何をしなければならないのか、
一度無の心境で見つけたい。