修正

スケジューラを使って一応自分なりに目算を立てて
仕事を進めてはいるけど、
割り込みの仕事や済んだ仕事の修正がどうしても生じる。
この修正という作業が1度ならいいのだけど、
何度も繰り返すと混乱して新たな間違いを起こす元にもなり、
情報やその記録の一元化が必要だと実感する。
会社の規模が小さい間は、誰でもなんでも柔軟に出来るほうが
いいと思うのだけれど、
ある程度組織化していくと、予期せぬオペレーションが
後々大変な時間と手間の損失を生んでしまう。
それで、ルール化や稟議というものに進まざるをえなく
なっていってしまうのだろうか。
明確な誤謬のない、しかし柔軟な運用というのは
非常に難しい。