不思議なこと

この前仕事で、東京駅八重洲から丸の内線に乗ろうと
ウロウロしたのだけど、JRの乗り場は見つかるけど
丸の内線の乗り場が見つからない。
そんなに長距離でもないし、
しかたなくタクシーに乗ろうかなと思って
タクシー乗り場を見つけて並んでいた。
そうしたら私に「タクシーは現金で乗るの?」
と聞く人がいるので「はい。」と
答えたら、
「ここにタクシーの券があるよ、あげるよ。」
といわれた。
全く知らない人(割と年配の男性)なので面食らって
「いえ、そんないただく理由もないし、結構です。」
とお断りしたのだけど、
あれは何だったんだろう?
#奇しくもコトノハで東京駅というコトがあったので、
トラックバックしました。