成果

月末月初は多忙で更新サボリがちになってしまう。
仕事で輸入が避けて通れなくて、
港湾荷役・通関・輸送業務を外注しているけれど、
この費用圧縮のためにここ数ヶ月手数をかけていた。
これまで使ってた業者の費用が高く、他の業者に見積依頼して
半分を切り替えてみたところ、費用が格段に減った。
原油が値上がりしているので輸送費はなかなか下げられないけど、
だからといって何もしないでいたらそのまま
高い費用を受け入れていかなければならない。
何もしないという選択肢はないのだ。
費用を減らしたい時は
(見積依頼したり・業者を変えるなどの)
手数をかけるしかない。
毎週・毎月のことなのだから重要なMissionだと思う。