もうひとつリビングで見ていたテレビ。
これは10年〜15年程度の期間ですか。
問題なく見ていたのですが、
先日また先のテレビの寿命につられるように
真空管が旅立ってしまいました。
消え行く時の画面の
なんともはかなく美しくまたミステリアスだったこと。
こちらは、ある1つの色の元素を映す真空管だけが
寿命だったようで、
その後、電源の入れ直しとともに
エジプトまたはサウジアラビアの夕焼けのような
趣きの画面を映すことになりました。
今買い換えるとなると
地上デジタル放送に対応している液晶テレビにするのか、
それが2台となると家計への圧迫で圧死してしまうので、
1台は小さな普通のテレビにするか。
欲しかった大型ドラム式洗濯乾燥機がまた遠い景色、
淡い雲の向こうに遠ざかる様です。