某運送会社

ちょっと大きな設備を別の地域の事業所に移動する必要があった。
いつも集荷に来るドライバーさんに、
こういうことをお願いしたいんだけどと言ったら、
「この電話番号(2つ教えてくれた)に電話してください」と言われた。
電話かけた。1つは現在使われておりませんで、
もう1つはフリーダイヤルお得意の長時間お待たせ。
出た人にやっと、「こういうことをお願いしたい」と言ったら、
「こちらの部署ではないのでこの電話番号に電話し(略)」
私は、ちゃんとドライバーさんに教えられた番号に電話して
お待たせさせられて、話してるんだけど。
でも仕方ないからまたかけ直した。
そしたら、また「ココじゃなくて」と言われそうになったので
ぶちきれた。「たらいまわしもいい加減にしろ!」
「しかるべき電話番号をとにかく言え!」
(実際はもっと穏当に言いましたけどね)
そしたら、「担当部署のものから連絡させます」って。
オイオイ黒猫〜、頼むよ〜。クレームのメール入れちゃうぞ!