最新技術

すごい液体なるものをテレビで見た。
いわく、「パーフルオロカーボン
液体呼吸ができるというか、
酸素が20倍含まれた液体とのことで
医療目的に使用されているらしい。
すごいなあと思ってしまった。

もうひとつ、最近すごいなあと思ったのは、
遠隔の事業所間の通信で、VPNというのをやると
○A事業所のプリンタ複合機でスキャンしたドキュメントを
B事業所で見られる。
○AB事業所間の外線電話を内線で回せる。
などなどのこと。
通信の専門の人や、既に知ってる人には
当然のことかもしれないけど、
知らなかった自分は
「へー…すごーい」と感心。
知らない時には考えられなかったいろいろなことが
着々と実現してきていて、そうなってしまうと
なかったときのことは忘れてしまう。
その繰り返しなのかもしれない。