運動会

東京近辺で今日 運動会予定だった小学校は、中止になったり、
決行されても中断したりしたのじゃないかと思う。
朝からよほどの大雨じゃないと、
学校自体も行事は基本的に消化していきたいだろうし、
招待している各方面の来賓に対して
リスケをお願いするのが大仕事になってしまうだろうから。


強くなったり弱くなったりする雨の中
子どもたちは途中から校庭での応援でなく教室へ移動して
窓から観覧することになってしまった。
窓に鈴なりの顔がほほえましかった。


そして雨にも負けずやる気満々に動き回る子どもたちは
皆けなげでいじらしかった。
今日は中断することになってしまって残念だったけど、
後日続きを行えるらしいので凹まずに頑張ってほしいな。