• バッグ購入編 ・・・・

小学女児のお付き合いで東急デパートに良く行く。
昨日は運動会中断となってしまったため時間もあったので
ラブ&ベリープレイのお付き合いに・・・


いつもお付き合いばかりで自分のものを買う時間がないので
昨日はちょっとばかりバッグ売り場を物色して購入しました。


バッグの希望条件は
・軽くて
・ショルダーは長すぎず短すぎず肩にかけられる
・中身が見えにくい
・A4サイズ収納できるが大きすぎない
・マチが広すぎない
・毎日の仕事用なのでカジュアルすぎない
・本当は置いて自立するのがいいが、重いのが嫌なので、軽さ>自立。


私は背が低いし、仕事用でいろいろ入れるといっても
マチの広すぎるもの・大きすぎるもの・ショルダーの長すぎるもの
は、全体にもっさりしちゃってすごくかっこ悪いし、使いづらい。
女性向けの毎日使う、でもリクルート用でもなく、
カッチリキャリアしたものでもなく、もちろんドレスアップ用ではない、
毎日ごくフツーに使いやすいバッグ。
なかなかないんですよね。


バッグの変遷はいろいろあって吉田カバン使ったり、ケイト・スペードにはまったり
しましたが、(わかりやすいブランドものは皆持ってるからあまり好きじゃない)
ビジネスORカジュアルの2択からチョイスみたいな感じで
どうも選択肢が広くない。
昨日は都合よさそうなのを見つけたので試してみよう。

  • OKストア編 ・・・・

今日は徒歩10分ほどのOKストアに買出し。
普段は主に生協宅配でほとんどのものを調達しているが、
たまにスペシャルな買出しに行く。
自転車でと思ったが、前輪がパンクしているので
旅行用キャリアつきカバンを持参していった。
ここは物価の高いこのあたりではもっとも安く品揃えが豊富なので
普段は面倒で買い物嫌いな私でも(だから生協宅配)
どうしても目が輝いてしまう。
缶チューハイ類が83円とかだったのでしこたま買い込んで帰りました。