今般契約を某ADSLから光に切り替えるのだけれど、
問い合わせの電話というものがつながらない。
1回は14分待ってあきらめて、次は7分待ってあきらめた。


よく、NTT代理店のどこそこで、料金がさらに安くなりますとか
って、あたかも現在の契約が自動でバージョンアップしたかのような
営業の電話がかかってくるが、
自動でバージョンアップしたことを連絡するためにわざわざ人を雇って
電話をかけているとは思えない。
何か無関係の電話回線業者の営業に決まっているのだが、
これが手を替え品を替え、次々にかかってくるので
仕事の妨げになることこの上ない。


電話や、接続回線業者関係の電話というものは
なんでこちらから用があってかけてもつながらなくて
用もない電話ばかりしつこくかかってくるんだろう。