パズルとミステリー

  • スヌープキューブ

ちょっとしたギフトを探して
この前、大型書店に行ったとき、
小学生向けの良いアイテムないかなと思って
コレを見つけて、自宅用にもひとつ購入した。
スヌープキューブ
キューブひとつひとつにしかるべき方向で
糸がついていて、可動域が決まっている。
家族はわりと苦戦したみたいだけど
私は面白くてあっという間にできた。
【まずこんな感じ】

【次にこんなの】

【こんなのも】

【クリア!】

軽ーくフラフラさせながらやるのがいいみたい。

  • この前買った本のうちもう一冊

東野圭吾「悪意」
読了しました。所要時間3時間。
タイトルどおり読後感はちょっと重い感じでした。
でも仕掛けが沢山あって引き込まれました。
それとやっぱりWho&Why ダニッツで
最後まで気になる展開でした。
値段を確認したら660円だった。
3時間みっちり没頭してその世界にトリップできるなら、
(けど好きなときにトイレ行ったりできる)
私的には映画よりお得な感じもする。


ちなみにダ・ヴィンチテレプシコーラ
いつもながら続きの気になる展開です。
早く次の連載を読みたいです。