口内炎の薬

昨日、いつもかかっている医者に行って、
いつももらっている薬をもらい
ついでに口内炎の薬をもらってつけたら
チョーまずい。しびれるほどまずい。
どうもこの口の中にずっと(まずいのは論外としても)
味がする状態が苦手。
ところで何かで見たけど、最近、仕事中に
おやつを食べる男性というのが
増えてるらしい。
私はたまにアメをなめたりミンティア噛んだりするけど、
もっとすごく机の上が遠足みたいになっている人など
食べながら電話で話したりできるその口の
器用さがすごいと思う。
私は無理。口はひとつしかないし、
食べながら上手に話すのも無理だし。
そもそも口開けて食べられないから、
しゃべるのもゴックンと飲みこんでから。


ちなみに口開けて食べる人と一緒に食事するのは
ちょっとパスしたいですけど*1

これって普通ですよね。

*1:私も鼻が詰まってたりすると完全に口閉じるのが難しいときありますが、口が多少開いてても咀嚼音がしなければいい