ユートピア

会社で、言うまでもないことを言わずにいると、
小学校5年生のときの班長さんとか日直の気分になる。
誰が悪いとかそういう話はしたくないのだけど、
共有のファイルがめいっぱいギチギチのパンパン
になっていても、何か言うまでそのままだったり、
(ファイル収納スペースの問題もあるが)
共通用紙や消耗品の残りがなくなるまで誰も何もせず、
なくなってから総務調達担当者に
「○○がもうありません」とか、
共有の道具が破損していてさぞかし使いにくいだろうに
誰も何もせず、
上のものが買い替えるよう指示するまで
そのままになっていたり。
チェックリストを作ってあげて、
指差し確認/1Wとかって決めてあげないと
いけないのだろうか?と思ってしまう。
それとも夜中に親切な小人がやってきて、
自動的に消耗品の補充をしてくれて
壊れたものを新しいものに交換してくれると
思っているのだろうか。すごいユートピア
(今日はグチ。失礼しました)
ユートピアといえば、今日仕事で
丸の内に出かけたら街路樹に何か綺麗なディスプレイが。
お口直し?に貼っておきます。