ヘッドマッサージ

今日は久しぶりに美容院に行った。
いつも見た目が少し軽くなるようにカラリングをするのだけど、
カラリングの薬剤が結構匂いもきついし、
頭皮も少しはピリピリする。
そりゃあ色素を抜いて着色するわけだから化学的なもので、
ダメージがあるのは当然だ。
そんなことで、時間の都合のいいときかつ体調の良いとき、
という条件が実はなかなか揃わずに、
のびのびになってしまいやすい。
髪の毛も伸び放題のボサボサだった。
しかし、カラリングのダメージとはウラハラに、
シャンプーは気持ちいい。
よくわからないんだけど、シャワーの水圧や、
洗い上げのときにちょっとしたツボマッサージみたいなことを
してくれるのが気持ちいいんだと思う。
あのヘッドマッサージだけでも手軽にどこかで受けられたら
やってみたいこの頃だ。