廃棄物

オフィスで少し工事する必要が生じて、
いろいろやり取りしている。
なるべく早くやって終わらせたいけれど、
この時期は混雑するようでなかなか思い通りにすすまない。
良く考えると3月はいろいろと異動などが生じるので
確かに引越しなども一番混雑しそうだ。
工事にかかるお金を抑えるために一部アスクルなどで調達して
そして素人の作業をしようかと思ったりもしたが、
結局一番の問題はゴミをどうしようというところに
行き当たる。
捨てられるものを少しずつ小分けにして
毎週捨てていくといっても迂遠な手間と、
そしていつまでも片付かないゴミに埋もれてる
ことになってしまうし、
産業廃棄物処理のためだけにトラックにきてもらうと
それだけでも数万円かかってしまう。
それに何かを素人の手作業でやったばかりに
仕上がりをクヨクヨ考え続けるのも気分が良くない。
予算は抑えたいのだけど、
一番早くて確実な方法を選びたいし、
なかなかワガママな希望だなあと我ながら思います。