白菜とキャベツ(とレタス)

白菜とキャベツとレタスってぜんぜん違うけど、
ちょっと前まで家の高校男児は見分けがつかなかったらしい。
野菜嫌いでそういうならまだわかるけど、
本人いたって野菜好きで喜んで食べているのに、
なぜわからなかったんだろう?
一度、本人が自分で弁当のおかずつめて行ったとき、
白菜をキャベツと勘違いしたらしく、
刻んで生のまま詰め込んでいって、
あまりおいしくなかったといっていた(汗)
それ以来、見分けがつくようになったらしいので
失敗もいい経験かもしれないけど。
ちなみに、会社の若手男性スタッフも
ほうれん草と小松菜の区別がなかなかつかなかった
とか言っていた。うーん。
ちなみに、今日のブログは、コトノハの
トラックバックのテストを兼ねています。
どうかなあ。