大型犬

近所の公園で毎年恒例のイベントがあった。
かなり大きな公園なので、犬を連れてる人が結構いて、
すごい大型犬がいたときいて、
なんだったんだ?とまたサイト検索をしてみた。
何気なく開いたページ↓
http://www.dogfan.jp/zukan/index.html
を見ていたらあっという間に
時間が経過してしまった。
集合住宅で、大型犬を飼える環境じゃないので、
見るだけだけど、いろんな種類があって楽しい。
もし住宅の問題が無かったとしても、
平日昼間誰もいないウチで、ペットを飼うのは
金魚などを除き、相当難しい。
ペットの躾や運動だけでなく掃除も大変だろうし、
今のウチでは人間が普通に暮らすだけでも
いっぱいいっぱいだ。
だからこそ、見るだけの楽しみに時間を費やしてしまうのかも。