スパムフィルタ

会社で、メールサーバでスパムメールフィルタリングサービス
利用しているが
これでだいぶスパムメールを各PCのメールボックス以前で
フィルタリング出来るようになった。
ネットのサイト上で公開している代表アドレス宛てのものが非常に
多かったのだけど、
これをPCメールソフトで受信しなくなったのが非常に快適。


でも管理者の私は必要なメールが
はじかれていないかどうかをたまにチェックする。
この前も、あるWEBサービスのサイトのメールフォームから
自宅で使用しているアドレスを記入して
会社の自分のアドレスに送ったメールが届かないので
確認したところ、はじかれていた。
自宅で使用している他のアドレスを記入したら、はじかれずに届いた。
すでに常用の単語として成立している綴りが
含まれているのが悪かったのかと推測。
メールアドレスの綴りは意味不明なほうがいいのかな・・・
でもそれじゃ好きなアドレスつける意味が半減しちゃうなあとか。