ハンバーグ

今日は小学女児が夕食にハンバーグが食べたいと言い出した。
高校男児も料理が好きなので、
おまかせで適当にやってごらんといったら、
ちゃんと合い挽肉調達から、ネットのレシピまで見て
結構おいしいハンバーグが夕飯のおかずになった。
手作りで出来立てだとやっぱり美味しい。
私の毎日作るルーチンワーク的な手抜きご飯より
よほど美味しいかも。
まるで母の日か、私の誕生日のように楽させてもらった
1日になった。よかったよかった。
それにしても学校が春休みになると
高校男児の弁当は不要だけど
小学女児の学童の弁当が必須。
これから2週間強、弁当を忘れないようにしないと。
高校ならいざとなれば学校の売店や食堂で調達できるけど、
小学生の学童保育で忘れちゃうとトラウマになっちゃうかも
しれない。
頑張れ!小学女児&ヘトヘトな私。